占いの体験談と気を付けていること

 

私はTVや雑誌の12星座占いなどはちゃんと見ないくせに

個人鑑定をして頂いた経験が5回程度あります😂

 

その中でも、私が一番言い当てられたと感じたのは、

有名な個人営業の方ではなく、たまたまサイトで見つけた占い師さんでした。

 

当時の私は”仕事を辞めたい” がメインの見てほしいことで、

「あなたが辞めるのは年が明けてからになる」と言われました。

 

それを聞いて私はそんなわけないと感じました。

勤めるときに聞いていなかった屋外での肉体労働で熱中症になり

”こんなところにいたら体が危ない!”

”先輩のように労災のような状況から辞めさせられる可能性がある!”

”なるべく早く、11月頃には辞めたい!” と考えていたので

その旨を占い師の方にも伝えました。

 

しかし、

それを聞いても占い師の方は意見を変えず、タロットを信じていました

そして、実際その通りの年明け1月に円満退職となりました。

※辞める時期は基本的に自由な職場でした

 

ただ、それが当たったとわかるまでには半年ほど時間が空いていましたし、

仕事でクタクタな時に行ったので

ほかに何を言われたのかは残念ながらあまり覚えていません😢笑

何度も「あなたは(魂が)男だね」と言われたことくらいしか。。

そんなに言ってどうすんねんというレベルに何度も言われたので😂

 

 

占いに足を運んだことのある私ですが、

付き合い方に気を付けたいなと思う時もあります。

 

それは、恥ずかしながら私の場合、

占いをしたい時というのは

弱っていて自分で決められない時の確立が高いためです💦

 

そもそも一般的な占いには、

その人の気質を示すものと運勢や運命を示すものがあります。

 

占いの注意点は、

聞いたことをそのまま

自分の進む道にしてしまわないこと

だと思っています✨

 

つまり、占いで言われた通りになる、

言われた通りにしないといけないとは考えず、

結果がいい時は喜び、

結果が悪い時は小さなイヤなことがあったときに

”これが最悪” と決めることにしています。

 

悪いと言われると悪い方へ悪い方へ考えてしまったりするので

占いは全部”使う”と意識するよう心がけています☺♡

 

 

皆さんは占いはお好きですか?

たのしんで使っていけるといいですよね☺