【体験談】4か月で約8kgダイエットに成功した参考にならなそうな話

1年ほどうつ病の闘病をしているとき、

処方された薬の副作用で食欲がマシマシになり

体重があっという間に(正確には思い出せないけど)数キロ増えて

58キロになっていました。

※身長は161cm、当時22歳

 

元気になったら痩せればいいやと思い、

我慢せずに食欲の赴くまま、お腹がパンパンでも食べ続けていたので

当然の結果です😂

 

ダイエットを始めてからの推移はこんな感じでした。

4か月で体重が約59キロから51キロまで8キロほど落ちている折れ線グラフ


最初の一か月は、YouTubeの筋トレや柔軟動画を参考に

運動していたのですがまるで結果が出ず、、

 

ネットでダイエットの仕方を調べたところ、

※当時の私が見た記事では※

若い人は食事の量がダイエットにつながりやすいく

年を重ねると食事量より、運動量で痩せるようになるとのことでした。

 

たしかに薬局の調剤師さんに対しておばあちゃんが

「食事を減らしているのに痩せないの」と相談しているのを

見たことがあったし、親戚のおばあちゃんもそんなことを言っていました。

 

 

というわけで、

途中から(暴食をやめただけだった)食事の量を

腹八分目を意識して減らしてみました

 

すると、これが効果てきめんで

体重がどんどん適性体重へ向かって落ちていきました!😳😳

 

特別なカロリー計算や糖質制限などではなく

量を調整しただけです!

 

落ちていくのがうれしいし、

ちょうどいい量までは食べていたので

体の調子もなんとなくよかった気がします✨

 

 

とはいえ、急劇に結果が出たというわけではないので

最近友だちから聞いた

「ウエディングドレスを着るのにダイエットが間に合わず痩身を受けた」

というのには賛成です。

 

ダイエットがストレスになって肌荒れなどを起こすのも

望ましくないですし。。

 

期間に余裕があるときなら、

お金をかけずにできる食事量の調整はいいんじゃないかと思うんですが

みなさんはどう思いますか😊?

 

 

 

 

ダイエットには直接つながらなくても

運動が大切なことには変わりないので

ボチボチ再開したいなと思い、

運動しやすいスペースを部屋に確保しました!

 

気負ってイヤにならない程度に

軽い運動もしていこうと思います

 

みなさんは、普段運動したりしていますか?

またおすすめのダイエット方法などがあれば

よければコメントしてください😊✨