脱毛を始めるのは秋冬じゃなくてもいい

今回のテーマは、脱毛を始める時期についてです。

夏のご予定やウエディングの前に脱毛をしたい方もいらっしゃるかと思いますが、脱毛は「6月~9月」が繁忙期と言われています。そのため、秋や冬頃に始めるといいとも言われていますが、一概にそう言えるのでしょうか。

首から下、胸から上が写った斜め後ろ姿のウエディングドレスを着た20代女性

 

脱毛は医療脱毛の場合、3回程度自己処理のペースが減るのを実感できると言われています。ただ、脱毛が一般的になってきている昨今、脱毛業界は継続の顧客に支えられている関係で年中繁忙期であるともいえます。秋から始めても実際には予約が取れず夏までに3回通えていないというケースもあり得るのです。※実際私も店舗が2店舗ほどしかない医療脱毛に通っていましたが、10月に契約してから夏までにやっと2回予約が取れたという状況でした。

 

水着で岩場に三角座りでしゃがみ髪をかき上げる20代の白人女性の斜め後ろ姿

 

つまり、いつ始めようとも予約のとりやすさにはあ


まり変わりがないため、自分が行こうと思えたそのタイミングでなるべく早く始めるほど、早く終わるのです。

秋は閑散期だからとか、春や夏から始めるのは遅いという事はありません。夏に終わるかわからないのはいつ始めたって同じことなのです。毛のなくなるスピードだって人によるのですから

まずは、いくつかのカウンセリングへ行って、とにかく予約のとりやすさを確認するに尽きます。

サロンやクリニックは「(予約は)とりやすい」と言ってきますから、今契約したら最短でいつ施術が可能なのか、その次はいつ頃になるのかを確認しましょう!

そうすると、どのくらい時間がかかるものなのかどのくらい口を濁すかが分かります。

対応してくれるスタッフの方を「予約がとれません」とは仕事上言えないだけで、騙したいわけではないのです。そのため、予約がいつになりそうかを聞けば、あいまいだった予約がとりやすいのか論争にも自分基準で納得がいくかという決着がつきます